FC2ブログ

指先小宇宙。

本・映画・音楽などの主観的な感想。マイワールド万歳。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

宇宙といえば何を思い浮かべますか?


真っ暗な無限の世界と、そこに散らばる幾多の星々。
ですかね。

久しぶりの更新だけれど、宇宙と知って思わずトラックバックテーマに参戦です。
宇宙に関してはろくに知識もないのになぜか惹かれてしまうんですよね。
ブログタイトルにもしてしまったほどなので。
とはいえ宇宙のことなんて、ほとんど書いていませんが。。

ナショナルジオグラフィック社のサイトはたまに覗いたりします。写真とかイメージ画とか素晴らしいですね。圧倒的なスケールを感じさせてくれると、それだけでワクワクドキドキ。
恐怖と興味は表裏一体というか、わけのわからなくなる恐ろしさを感じつつも興味がつきない。
人間は地球のいちばん深い海には潜れないけど、宇宙には大金をつめば観光気分で行けちゃうわけで。
というかそもそも地球だって宇宙の一部。人間だって宇宙の一部なんだよなーと思うと、想像すらできない大きな力の存在を感じて、なんっか興奮してくるんですよね!
人間って何なの!? 宇宙って何なの!? 宇宙より外側ってあるのないの!?
ぐわあああぁー・・・という感じです。
ただの暇人です

でも宇宙に関して、あまり突き詰めて知りたいとは思わない。
そこを越えちゃうと私の中では研究者か天文学者の領域で、あくまで空想するのが趣味というか。
まあ、そんな感じです。(?)

ナショナルジオグラフィック

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶさ」が今、一番、気になっています。苦難を乗り越えた「はやぶさ」が地球に帰ってくる6月13日...
FC2 トラックバックテーマ:「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」



ところで。
ここまで散々書いといて何ですが、本当は近況を書こうと思っていたのでした(苦笑)

一人暮らしスタートしてから、もう半月くらい経ちました。
毎日忙しくやっています。
まだ生活が慌しくて混乱はしているけれど、やる気だけは毎日ちゃんと持続しているのが不思議。
結局バイトももう1個増やしたし、これから夏にはアイスクリーム屋で短期のバイトも始まります。
3つバイトを掛け持ちなんて人生初!です。
心配してくれる人もいるけど(ありがとう)、ウチの母親は昔から、動けるときには動いとけ、とよく言ってるので、今がそのときではないのかと。。

気持ちが充実すると、身体はきちんと追いついてきてくれますね。
やっぱりメンタル面って大事なんだなーとしみじみ実感中。。
毎日あくせく働くの嫌だ、と思っていたけど自分の城(笑)のためなら全然平気なことがわかりました。まぁそれも、今だけのことかもしれませんが。

逆に休みに入るとダメで・・・。一回休むと次に動くときの反動がなかなかつきません。
もう今では何かしてないと動けなくなる、という強迫観念に突き動かされてるような気もしてきて・・・
毎日何かしらの用事をつくって外に出てます。今までの超インドア出不精の自分は何処へ(苦笑)
忙しいのに、映画とかも今まで以上にガツガツ観ているし。
ただ感想を書く気がなかなか起きませんけども・・・

そんなこんなでブログもすっかり放置ぎみ(苦笑) のぞいてくれる人がいるのに申し訳ないです
でも今書いてたらブログ熱が復活したような気がする。
もうちょっと落ち着いたらブログも充実させたいなと思います。

そういえば、今日九州は梅雨入りしたんだそう。うんざりだなぁ・・・
明日はクーラーを取り付けてもらうことになっているので、これからざっくり掃除します。
荷開きも一向に終わらないんだよなー・・・
まぁ、それもこれも少しずつ消化していくしかないですね。

久しぶりだったので長くなりました。。


カテゴリー:[つぶやき]TB

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

gaker ⇒

どうも、gakerです。
生活が充実されているようで何よりです。
葉月さんの見た映画の感想なんかも読んでみたいですね~。

梅雨は本当にうんざりです。じめじめして嫌ですよね~。

  • このページのトップへ

葉月 ⇒ Re: gakerさん

お久しぶりです。またまたお返事遅くなりました、ごめんなさいe-351
最近では充実しているといえばしているのでしょうが、
ただなりふり構わず、と言えなくもないような?(苦笑)

感想とかブログも書きたいんですけどなかなか、、、。
がんばります。。
梅雨はほんとうんざりですよー。
そろそろ九州から梅雨前線、北上してくれーって感じです(涙)

  • 2010.06.26
  • Sat
  • 23:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Clock & Calendar

全記事(数)表示

全タイトルを表示

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

葉月

Author:葉月
気まぐれでミーハー。
飽きっぽいのが悩みです。

and more
本・映画・音楽のリスト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

my本棚

FC2カウンター

StyleKeeper

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。