FC2ブログ

指先小宇宙。

本・映画・音楽などの主観的な感想。マイワールド万歳。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

青い空をいつか僕らは忘れるよ


着々と細々と準備を進めていて、じわじわとカタチが整ってきている充実感とか満足感はあれど、ときどきふっと、今ならまだ止めれるんだよね、なんて考えたりする。
実際には止める気なんてないし、止めろって言われたってやると思うけど、なぜか。。

私はよく気心の知れた友達に家のことを話したりグチったりしていて、友達は「早く一人暮らししたほうがいいよ、出られなくなるよ」とよく心配してくれていて、実際私も、そうだよなー、今のままじゃ家族間のいい円滑油になってるだけだもんなーとそれこそ、何年も前から考え続けてきたことであり、またそれに甘んじて自ら乗っかっちゃってる部分も大いにあり・・・

まぁ要するにフクザツなのです。家の内情も自分の気持ちも。
気持ちに漣が立ったかと思えば、次の瞬間には高揚していて、そんな感じで気持ちが安定しない。なかなか寝付けない。
なんだろうな、ほんとにもっと早く家を出とけばよかった、そしたらこんな妙な罪悪感とかなかったはず、と余計なことばかり考えてしまう。
そして次の瞬間には部屋のカーテンどうしよう、とか考えてるわけです。アホか、って話ですね^^;
みんなこんな感じなのかな、家を出るときって。

最近は『andymori』にどっぷりハマってしまいました。
友達がいろんなバンドの音楽を聴かせてくれていて、だけどどれもピンとこなくて。
サカナクションもピープルもノーベンバーズものあのわも・・・イマイチに感じられて、もう私には今のミュージックシーンはわからんよ、と投げ出しぎみだったんですが。
あ、神聖かまってちゃんはちょっと良かった。いろんな意味で衝撃ですけどね。苦笑
「夕方のピアノ」なんて、すっごい歌詞・・・。あんなに“死ね死ね”が印象的な曲もない。
ちょっと引いてしまうけど、ちょっと好きな自分もいて、なんだか自意識と戦ってるような気分でした。
ちなみに「ロックンロールは鳴り止まないっ」はすごく好きです。

話を戻して。
andymori は曲が最近のフレッシュバンド(?)とは、ちょっと違う雰囲気を感じるし、何より歌詞が好きなんですよね。
ほんと歌詞に惹かれて、メロディに惹かれて、声に惹かれました。
ブログもいい。端的な文章で私的で詩的なことを書ける人っていいなぁ。
読んでると、自分の中に風が入ってきたような心地がします。

この曲聴いてると、晴れてても感傷的な気分になります。
天気がいいって気持ちのよいことだなぁ。と、感じられる喜び。。


andymoriandymori
(2009/02/04)
andymori

商品詳細を見る





カテゴリー:[聴く]邦楽

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Clock & Calendar

全記事(数)表示

全タイトルを表示

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

葉月

Author:葉月
気まぐれでミーハー。
飽きっぽいのが悩みです。

and more
本・映画・音楽のリスト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

my本棚

FC2カウンター

StyleKeeper

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。