FC2ブログ

指先小宇宙。

本・映画・音楽などの主観的な感想。マイワールド万歳。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Scott Murphy (ALLISTER)


桜ソングをもういっぱつ・・・というか多いですよね。苦笑
どの桜ソングが好きかという話題で30分は時間潰せそうなくらい、桜の歌って多い。
私の場合はなんだろうなー・・・
やっぱり aiko かも。「桜の時」 がいちばん歌ってると思う、カラオケで。笑

でも、逆に桜を外国の人たちが歌うというのも新鮮。
日本の曲をちらほらとカバーしていることで有名なアメリカのバンド、アリスターです。
友達の影響で聴いていたけど、けっこうノリが良くて好きですね。
アリスターはもう解散しちゃってますが、ソロになっているスコット・マーフィーは、もっとがっつりカバーアルバムを出していたりします。
なんだかんだで友達経由でほとんど聴かせてもらったんですけど、全曲パンクよりの疾走感あるれる音楽なので、すごく聴いていて楽しい。
オリジナルの方も聴きやすくて好きですね。洋楽に疎い人の取っ掛かりになってくれそうな感じ。
カバーでいうとBEGINの 『島人ぬ宝 』 とか 夏川りみさんの 『涙そうそう』 とかイイですよ!
あと、『となりのトトロ』 も・・・これはこれでトトロだなぁ。笑

↓こちらは森山直太朗さんの有名な桜ソングのカバー。 この動画作った人センスあるなぁ。。
桜ってゆっくりめのしっとりした曲が多いけど、楽しくなれそうな曲ももっと増えてもいいのにね。

ちなみに、『Guilty PleasuresIII』 というカバーアルバムの最後にボーナストラックとして入っている 『Falling Apart』 というオリジナル曲もいいですよ!
昨年出た 『Balance』 というアルバムではその日本語バージョンが聴けます。日本語が流暢だし、声の良さが日本語だと余計にわかる。気が向いたら聴いてみてください。。


ギルティ・プレジャーズギルティ・プレジャーズ
(2006/11/29)
アリスター

商品詳細を見る


Guilty PleasuresIIIGuilty PleasuresIII
(2008/12/03)
スコット・マーフィー

商品詳細を見る






カテゴリー:[聴く]洋楽

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Clock & Calendar

全記事(数)表示

全タイトルを表示

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

葉月

Author:葉月
気まぐれでミーハー。
飽きっぽいのが悩みです。

and more
本・映画・音楽のリスト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

my本棚

FC2カウンター

StyleKeeper

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。