FC2ブログ

指先小宇宙。

本・映画・音楽などの主観的な感想。マイワールド万歳。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

アフタースクール


友達から、これ超おもしろいよ!堺雅人も出るよ!と薦められたので観てみました。
堺さん好きなのです。あの困ったような笑顔とか声が素敵ハート 移り気ですみません・・・
まぁ、それはさておき。

おもしろい!ビックリしました!
タイトルの持つイメージから今まであまり観たいと思わなかったので、予備知識も何もない状態で、ただ堺さんを見ようという不埒な動機で観始めたけど、久しぶりに気持ちよく映画に騙された!
観終わった後はなんだか爽快な気分です。
内田けんじ監督かー。おもしろい監督さんが知れてよかった。
映画の展開とか伊坂幸太郎さんを思い出しましたね。ああいう緻密でポップな世界。
やっぱり映画は雰囲気だけじゃいけないですね。
しっかりした脚本と魅力的な俳優さん、そして確かな演出が必要なんだと、特典に入ってる監督×大泉洋さんのコメンタリーまで観て思いました。
コメンタリーの方も熱っぽい監督の解説と、それを半ばジャマするような(笑)大泉さんのやり取りがおもしろかったです。。

なんだろうなー、なんか何を書いてもネタバレに繋がってしまうような気がして、
ろくに感想が書けそうもないですあせ
この映画の主役っていったい誰なんだろうな、という気分にさせられました。
大泉洋さん、佐々木蔵ノ介さん、堺雅人さんの立場がそれぞれガラッと変わってしまう映画です。

・・・って、もしかしてこれもネタバレのうちに入るのでしょうか?^^;
かといって本格推理みたいなガチガチの雰囲気ではなく、ゆるーく観ていたら途中で、あれれ?と頭の中が “?” でぐるぐる・・・。
それまでとは一転して必死になって物語を追うこととなりました。
まさに 「甘くみてると、ダマされちゃいますよ。」 って感じですね。笑
ぶっちゃけ、よくある青春モノの中年版かと思ってたのですあせ だから余計に騙されたんですかね?

最後の方の大泉さんと佐々木さんのやり取りの中で、素晴らしい名言があるんです。
おぉ!イイこと言うなー神野、と嬉しくなりましたね。あと、木村が本当に切ないです・・・(涙)
・・・とりあえず言いたいことは、そんな感じかなー。

2回目を観たくなった映画というのも久々でした。よき映画を教えてくれてありがとうって感じです。
伊坂作品が好きな人は、内田監督の作品もきっと気に入るかもしれませんね。。
とりあえず、同監督の 『運命じゃない人』 も近々観ようと思います!


アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋、佐々木蔵之介 他

商品詳細を見る





カテゴリー:[観る]邦画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Clock & Calendar

全記事(数)表示

全タイトルを表示

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

葉月

Author:葉月
気まぐれでミーハー。
飽きっぽいのが悩みです。

and more
本・映画・音楽のリスト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

my本棚

FC2カウンター

StyleKeeper

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。