指先小宇宙。

本・映画・音楽などの主観的な感想。マイワールド万歳。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ロレッタセコハン


福岡ではけっこう知られている(たぶん。苦笑)バンドです。
サックス、ベース、ドラムの3人編成。こちらではいろいろとCMに音楽が使われてたこともあって、流れるのを耳にすると嬉しくなったりしたものですが、友達から聞いて驚きました。
ドラムの時津さんが脱退されてたなんて!
とうとう出利葉さん一人になってしまったのかとサイトを見てみたら、新たなメンバーお二人が加入されてたみたいですね。しかもギターがスパルタローカルズの梶山さんとは驚き。
というかベーシストいないんだ?ふーむ・・・。
まぁ、何はともあれ活動は続いていきそうでちょっと安心しました。

このバンドを知ったのはだいぶ前になります。5、6年くらい前?
その頃、アマチュアやインディーズバンドばかりが集うような無料のイベントとか格安の対バンイベントばかりを狙ってライブに行ってたのですが、その中でちょっと変わったイベントがありました。
ジャズ系?のミュージシャンたちのライブが、狭い10畳くらいの1室で行われるイベントで。
マットとかイスがざっくばらんに置かれていて、そこでお客は思い思いに座れるような感じ。
一緒に行った人がそういう音楽が好きだったので、ジャズってあんまり好きじゃないんだけど・・・と思いながらだったのですが。

そこでひときわ異彩を放っていたのがロレッタセコハンでした。
とにかくそのカッコいいネーミングセンスにやられた。笑
なんというかジャズなんだけどパンキッシュでもあり、聴いてるとサックスの音色が病みつきになってきて思わず見惚れてました。なんといっても3人の佇まいとか醸し出す雰囲気が、そのイベントで見た他のバンドとは一線を画してた。
衣装もちょっとクラシカルで、ドラムの女の人なんて終始無表情に叩いてるし、サックスなんて途中から2本同時に吹いてるし!(笑) 曲とか全然知らないけどカッコいいなぁと。。
それから他のライブとかでもときどき見かけたりして、けっこう知られているバンドだったんだとわかり、あんな狭い濃厚な空間で見られてよかったなーと思ったのでした。

とはいっても、私は音源とかまったく持ってなくて、その一緒にイベントに行った人が買ったアルバムから数曲MDに入れてもらっただけなので、楽曲については何にもいえない・・・^^;
ここまで偉そうに書いておきながらですけど;;
ただ時津さんが抜けてしまったなんて・・・残念。出利葉さんとの歌声の絡みも良かったのに。。
でも、今さら言うなって感じですね。新たに加わったメンバーはどんなプレイヤーなんだろう。
新しいロレッタも楽しみです☆
・・・それにしても、アルバムタイトルが素敵。笑


成長の記録(による活動資金調達)成長の記録(による活動資金調達)
(2003/04/05)
ロレッタセコハン

商品詳細を見る





カテゴリー:[聴く]邦楽

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Clock & Calendar

全記事(数)表示

全タイトルを表示

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

葉月

Author:葉月
気まぐれでミーハー。
飽きっぽいのが悩みです。

and more
本・映画・音楽のリスト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

my本棚

FC2カウンター

StyleKeeper

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。