FC2ブログ

指先小宇宙。

本・映画・音楽などの主観的な感想。マイワールド万歳。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

GO!GO!7188 「アンテナ」


GOGOのNEWアルバム、ようやく聴いてみました。
今作も 『パレード』 からの流れを引き継いでるような、とても明るいアルバムになってます。

最初はなんというかアルバムとしてのまとまりがないように感じたのですが、そこはそれ何度か聴いていると馴染んできました(まぁ、繰り返し聴けば当然ですけどね・・・)。

1曲1曲がはっちゃけてるので聴いていて力が入ります。笑
でも、すごい楽しい曲がいっぱい☆ ライブで盛り上がりそうな曲たくさんありますよ。
あー、ライブ行きた~い!!もう、1年くらいGO!GO!見てないですね。毎年行ってたのになー・・・

明るい曲が多いせいか、今回もやっぱり静かめの曲がいちばん好きかも。。
『ふたしかたしか』 いい曲ですね~♪
最後の方は単調でありながらずっと続いていく世界がとてもいいなと思いました。
“ふたしか” なことから、“たしか” なものへと繋がっているようで、しんみりするけど聴いていて前向きな気持ちになれます。

『食わずギライ』 はNHKの“みんなのうた”で流れても良さそうな感じですし(笑)、
『on the まゆ毛』 なんてメタルっぽくてビックリしました!率直な歌詞で笑っちゃうけど、かなり耳に残ります。ターキーのシャウトっぷりもいいですね。笑

今作はターキーやアッコも曲作りに参戦しています。
『満天の星 春の庭』 はアッコとユウちゃんの共作で、このアルバムの中では少し異質な感じがしたけれど、2・3回聴いてるとすごく好きになってきました。サビ、切なくていいですよ~♪
ラストを飾るターキー作曲の 『雨の日だけの恋』 は3人で歌っていて、これまたライブでやってくれるとハッピーな空間になりそう。。

私はGOGOは 『魚磔』 から 『鬣』 『竜舌蘭』 の、ちょっと暗く重たいような世界観とか叙情的な雰囲気が大好きなんですが、このままずっとポジティブ方面に突っ走っていってしまうのかなぁ。
だとしたら、GOGOの良さが半減してしまうと思うのだけど・・・。
まぁ、ずっと好きなのでこれからも聴き続けますけどね。。


アンテナアンテナ
(2009/02/04)
GO!GO!7188

商品詳細を見る





カテゴリー:[聴く]邦楽

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Clock & Calendar

全記事(数)表示

全タイトルを表示

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

葉月

Author:葉月
気まぐれでミーハー。
飽きっぽいのが悩みです。

and more
本・映画・音楽のリスト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

my本棚

FC2カウンター

StyleKeeper

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。