指先小宇宙。

本・映画・音楽などの主観的な感想。マイワールド万歳。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

陽気なギャングが地球を回す


嘘を見抜く名人、天才スリ師、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。
この4人が偶然遭遇した銀行強盗。 
自分達ならもっとうまくやれると、ちょっとおかしな動機から銀行強盗団を結成する4人組の話です。

原作はもう随分前に読んだので、内容はぼんやりとしか覚えてないのですが、映画、普通に楽しめました。それどころか、とてもおもしろかった!
私はどちらかというと、原作付きの作品は原作の雰囲気を大事にしてほしいと思っているのですが、これはなかなか良かったんじゃないかなー。
けれど、アマゾンのレビューとか見ると、どうやら原作ファンに評判が悪いみたい・・・^^;
原作をほとんど忘れてしまっている私が言うのもなんですが(苦笑)、映画は原作以上にこのタイトルがピッタリしている気がするんですけどね。。

なんというか、ほんとにエンターテインメントでした!
映画を観ていて、久々にしちめんどくさく物事を考えずに観れたな~と思って、観終えたあと気分がなんだかすっきりしてました。 
大沢たかおさん、鈴木京香さん、松田翔太さん、佐藤浩市さんと豪華なメンツで、
脇役も名バイプレイヤーと呼ばれるような濃ゆーい役者さんが揃っていて、見所充分です☆

ラストがキスシーンなんてよくある洋画のアクション映画みたいで、王道中の王道じゃないですか?
・・・まあ、別に無理やり恋愛色に持っていかなくてもなーとは思いましたが。。

なんといってもこの映画の見所は、佐藤浩市さんでしょう!
私、佐藤さんは重苦しいような演技がうまい俳優さんだと勝手に思ってたのですが、いいですね~こういう佐藤さん。長々とした一見意味のないような演説。おもしろかった~。笑
たぶん、佐藤さんがやってなかったら全然映画の雰囲気が違ったかもしれない。
それにしても、響野のようなバカで(いい意味で)愛嬌のある大人好きだなー。
終始あの調子だと多少うざいとは思いますけどね。苦笑

この映画は最後の最後まで小ネタが効いてます。
とくにエンディングクレジットで流れる響野の演説!
これ、映画館で観た人たち何とも思わなかったのかなー?それとも私が食いつきすぎなだけ?(恥)

あ、原作は文句なくおもしろいと思いますよ。


陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]
(2006/10/25)
大沢たかお、鈴木京香 他

商品詳細を見る


陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
(2006/02)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る





カテゴリー:[観る]邦画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Clock & Calendar

全記事(数)表示

全タイトルを表示

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

プロフィール

葉月

Author:葉月
気まぐれでミーハー。
飽きっぽいのが悩みです。

and more
本・映画・音楽のリスト

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

my本棚

FC2カウンター

StyleKeeper

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。